ひかりTVクラウドCひかりTVクラウドC

お盆に帰省できないあなたに!クラC流 日常的親孝行のススメ

親孝行って何をすれば喜ばれる?

「一番嬉しい親孝行とは?」
誰もが一度は思い浮かべたであろうこのお悩み。親からすると、娘・息子や孫の顔を見られることが一番嬉しい親孝行のようです。
もちろん、会いに行ったり、一緒に行く旅行をプレゼントすることも喜ばれますが時間やお財布事情でできないこともしばしば。
そこで、すぐにできる「はじめの一歩」として、今回ご紹介するのが「記念写真」です。
離れて暮らす親に、スマホで撮った「子どもの動画・写真」を送るだけ。カンタンで日常的な親孝行を始めてみましょう。

クラCが選ぶ! 
届くと嬉しい記念写真 ベスト4!

シーンその①
旅先での思い出をお土産に

「大切な家族と過ごす旅先での写真は、特別なもの。非日常的なシーン、最高のロケーションを共有することで、旅の思い出がより鮮明に伝わります。データのみだと味気ないから、お土産話にも花を咲かせて。

旅先での思い出をお土産に

シーンその②
孫の写真をプレゼント

親にとって孫ができることは、とっても嬉しいこと。初孫だったらなおさらです。今しか経験できない赤ちゃんとの思い出を、動画・写真に記録して、ちょっとしたプレゼントに。

孫の写真をプレゼント

シーンその③
子供の成長「初めての一歩」を共有

初めての笑顔、初めてのハイハイ、初めての一歩、初めての誕生日…。パパ・ママが見つけた子供の「初めて」はその時だけの貴重な姿。大切な成長の瞬間を、未来の宝物に。

子供の成長「初めての一歩」を共有

シーンその④
家族全員の記念写真

子供の写真を撮る機会は多いけれど、家族全員揃って撮る機会は、なかなかないのが現状なのでは?家族写真を撮るって、素敵なことです。記念写真のタイミングは、誕生日などのライフイベントがおすすめ。ポーズをみんなで考えたりすると、より楽しい写真に!家族全員の思い出写真を、共有しましょう。

家族全員の記念写真
さらにクラウドCなら 送った写真や動画をテレビの大画面で見れる!詳しくはコチラ

クラウドCをはじめる

ひかりTVご利用中の方

※クラウドCを利用するには、ひかりTVのご契約が必要です。